
--–--–-- (--) --:--

ちせ語録

2006–12–07 (Thu) 20:11
ちせの迷言を検証してみた。

【ないない】(言わずと知れた物をしまう時に使う言葉。何度ピンキーないないしてもすぐに取出すのでエンドレス)

【にゃんにゃん】(よく食物を噛むことを言う。使用法としては「ちゃんとにゃんにゃんして食べんとよ!」)

【のーん!のーん!】(拗ねた時に発する。出所は柴田亜美原作のジバクくんより不燃の仙人の台詞だが、どうやら台詞だけ使ってるうちに元ネタは忘れられたらしい)

【咲いとらんとよー!】(梅を見に行ったがまだ咲いていなかった時に発した台詞。車とすれ違うたびに窓を開けて叫ぶ。類義語は「開いとらんとよー!」花見の場所が見つからず空腹の中シャウトする)

【愚民共め~!】(門司港の高層マンションでフグ鍋パーティーした時、眼下のイルミネーションと人々を見下ろしてグラスを傾けながらたかさんとセレブ満喫でふんぞり返っていた。)
【うんうんがもりもり】(甥っ子のおむつを変える時の状況説明…想像は容易だ。)

【むいむいするのめんどくさー!】(菓子の包み紙を剥く行為が面倒との意。ほたが代わりにむいむいしてくれるから問題ない。)

【つおいぞ~つおいぞ~】(鬼のパンツ……なんだか弱そうに歌うが一所懸命だ。二番はうさぎのパンツでしなやからしい……ちせはパンツが大好きだ。)

【にゅいにゅい】(ソフトクリームを絞る時に発する。でかい皿にケーキてんこ盛りで中央ににゅいにゅいしていた)

【にゅいにゅいわきわきうぃーんうぃーん…めがねめがね!】(GLAYのコンサートで南東風を踊りながらの擬音語。覚えやすい)

【たまにゃん!肉!肉焼けたよー!】(ビュッフェで目の前でシェフが焼いたステーキを見て出た肉妖精ちしぇの喜びのシャウト。遠くから聞こえた歓声に思わず某さみさんは吹いたとか…)

【はぁはぁ】(当然のごとくモエた時に発する。大概、不二菊が原因)

【ちしぇたんモエてもないのにはぁはぁしてりゅ…】(風邪をひいた時の名言。普通は風邪の時こそはぁはぁするんだろう。)

【鼻がちゅんちゅんすりゅ…】(鼻が詰まっているらしい…ちせはいつも風邪をひいている)

【ずるーぺたーずるーぺたー】(ちそ様の足音。ゾンビちせ。ちそ様はかよわいので長距離歩けない。)

補足があれば付け足すが良いよ?(いくらでもありんしゃーと)

« 跡部の乳首 | HOME |  独り映画祭り »

コメント

む?(’’`

ないないはうちも普通に使うぞーッ〃
「(にゃんこの)ご飯ないないしてくるー」
とかって。

咲いとらんとなちせちゃ見たいので、そのうちまた是非お邪魔したいですっ(´□`*)

レス

たまなー>次回はたまにゃん迷走語録らしいッスよ?(ぇ)
君の話すると行動が現実味らしくないらしく職場で信じて貰えないんだもんなー…

ちそ様>あ、釣れた…エア焼肉?(爆)よく幻の肉焼いてるもんなぁ…九州組はちせ影響受けてるから、みんな侵食著しい(棒切れでつんつん)

【きしゃー】(儘ならない時や、可哀相な眼差しでみつめられた時、その他ありとあらゆる場所であげられるお叫び。…キリシャの由来であるとかないとか…/冗談)

【ぴ!】(ミニちせが生まれた時に発する声…/マテ)

*:.。..。.:*・ちせ降臨!・*:.。. .。.:*

なんつーモノを書いてんだか・・・

まぁほぼ日常的に言ってる(らしい)のばっかだからイイけど?
ってか、標準語じゃないの??

でも微妙に違うところがあるなぁ
特に【にゃんにゃん】の例文はオカシイでしっ!

あぁ、それと最近は頑張ってお菓子系はむいむいしてるよん♪
でもエビとカニはむいむいしてくんないと食べれない・・・自らむいむいして食べる程のモノでもないけどねw

そして・・・【きしゃー!】を追記したまへよ!ばんばん!!(ぇ

そうそう!ちしぇたんエア焼肉のスキルをゲットしたにゃ♪(以前からよくやってたけど先日友人からお墨付きを頂きましたv

謎発言・・・?

ついつい

たまなは思わず、画面メモしてしまいました…どこかで聞いたことあるものばっかですよね…オレちせとは一生涯付き合いを続けたいとよく思う。
類似人は、りあ様(尊敬)


【ちせたん増量キャンペーン中(>_<)!】(ちそ様をお触りした瞬間に、ご自分の脂肪具合の気になりを見事に表現した叫び…この後、環とさーは笑いが止まらなかったとか)


うん、環はちそ様大好きだぞ?(どこか生温い笑み)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kreuz10.blog84.fc2.com/tb.php/26-642a6c43

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2カウンター

フリーエリア

ウミ・・・皆川純ちゃんボイス希望とか?

プロフィール

氷疋さみ

Author:氷疋さみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

