スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

はようざっす!

2007–04–21 (Sat) 07:27
朝、家を出た途端に挨拶の嵐。
野球少年軍団に遭遇。


朝から一日分のおはようを言い尽くした気分(ぇ)


それにしても……学生やら若い子って言葉略すよね?
「はよーざっす!」って…ちなみに「おはよう」ばっか繰り返すのも何だかなんで「頑張れ」って声かけたら「あざーっす!」


……とりあえず「ございます」が「ざっす」に略されるのは承知した。
スポンサーサイト

« 非常に気になる… | HOME |  10個バトン »

コメント

レス

やまね。>年だからじゃなくてやまね。だから…
心のこもらない謝礼の言葉を口に乗せる自称紳士よりはイイですよ(爽)

かぐ>うん…ぶっちゃけどうでもいい?時代だろうとかぐの周りだけだろうと(エエ顔)

時代じゃないの!?

試合終わった後、相手全員と『あしたっ!』って言いながらタッチしあったよ♪

ラクビー部だけかな?

芸人にもいたね

挨拶を短くするってのはどうなんだろうね、と思ってしまうのはもう歳だからかねえ?

レス

かぐー>時代か…?「ありがとうございました」の略になるのかねぇ…

俺らの時代は、『ありがとうございました』は『あしたっ!』って言ってたよ?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://kreuz10.blog84.fc2.com/tb.php/71-569f719d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2カウンター

フリーエリア

ウミ・・・皆川純ちゃんボイス希望とか?

プロフィール

氷疋さみ

Author:氷疋さみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

